リアライン・コンセプトとは?

 

広島国際大学の蒲田和芳教授が提唱している治療理論です。

 

リアライン(re-align)とは、関節の歪みを早期に矯正することを基盤とした新しい治療法です。

 

リアライン・コンセプトを習得することにより、種々の関節疾患の進行を予防したり

 

治療を加速させる上で画期的な治療効果を得ることができます。

 

関節の歪みの多くは、骨の位置関係のわずかな異常から進行し始めます。

 

骨の位置関係が崩れたまま運動を繰り返すと、筋肉の働きにまで影響を及ぼします。

 

関節の歪みはさらに進み、慢性的な関節の痛み、アスリートなどはパフォーマンスの低下

 

怪我の後遺症の長期化に苦しむなどの事態に陥ります。

 

それらの痛み、悩みを解決していくためには、根本的な原因である歪みに対処することが必要です。

 

歪んでいる関節を理想的な状態に戻して、すべての人の体の痛みと歪みからの解放を目指す。

 

それがリアラインコンセプトです。

 

今ではアスリートのみならずたくさんの方に支持を頂いています。

 

福岡で本格的なリアライン・トレーニングを受けれる場所は限られています。

 

症状やトレーニングでお悩みの方は是非一度御相談下さい!

 

【九州初!予防・姿勢・体質改善の専門院】
キッズトレーニング、産後・マタニティケア、骨盤・猫背矯正、姿勢改善、交通事故対応、交通事故治療、むちうち、肩の痛み、腰の痛み、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院

住所:福岡県福岡市城南区梅林2-26-20

電話番号:092-866-4211

塚本 泰造

福岡市城南区、早良区、西区、南区、中央区、梅林、七隈、片江、南片江、西片江、金山、長尾、別府、城南、鳥飼、堤、堤丘、田島、野芥、田隈、重留、入部