寒くなってくると交通事故が増えます。路面が滑りやすくなる事が増えるからだと思います。


福岡県は特に交通事故が多い県で有名です。


交通事故発生件数は全国ワースト3位で1年間に41168件です(全国平均は12209件)


1日あたり113件起こっている計算になります。


1位愛知で46131件(人口約760万人)、2位大阪で42729件(人口約900万人)です。


福岡は人口が約500万人なので人口に対して事故の発生率で考えたらおそらく全国1位でしょう。


自分が気を付けていても事故に遭う可能性が全国で一番高いのがおそらく福岡県です。


なので自分の身を守る為にも交通事故の知識は知っておくべきだと思います。


事故に遭ってしまい、警察に連絡したほうがいいのか?

 

連絡したはいいけど、その後どうしたらいいのかわからない?

 

実際自分が事故に遭わなければ知らないことだらけです。

 

こういう方のために今回は「これを知っておくと安心」「事故直後にやるべき事」 をお伝えします。

 

その②に続きます。

 

【九州初!予防・姿勢・体質改善の専門院】
産後・マタニティケア、骨盤矯正、猫背矯正、姿勢改善、交通事故対応、交通事故治療、むちうち、肩の痛み、腰の痛み、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院

住所:福岡県福岡市城南区梅林2-26-20

電話番号:092-866-4211

塚本 泰造

梅林、七隈、片江、南片江、西片江、金山、長尾、別府、城南、鳥飼、堤、堤丘、田島、野芥、田隈、重留、入部