img_4f627e4ca9e056e985dc773b673fe81e114249

前回の続きです。

 

▼血管の障害を起こす原因。

1.高脂血症

2.糖尿病

3.高血圧

4.心疾患

 

これらは全て「生活習慣病」です。ですので生活習慣が良いと怖くないということになります。

 

血管障害を予防するには以下の項目を守る必要があります。

 

1.バランスの良い食事(1日3食腹八分、塩分、脂質、アルコール、糖質を過剰摂取しない)

2.適度な運動(有酸素運動)

3.禁煙

4.肥満にならないこと

 

この4つが脳血管障害、脳卒中、認知症、心疾患からも自分を守るということになります。

 

つまり「偏った食事」「運動しない」「喫煙している」「太っている」と高い確率でなります。

 

どうしても習慣化するのは難しいかもしれませんが2日に1回は食事をヘルシーにしてみるなど

 

何か1つ生活を変えてみるのはどうでしょうか?

 

1つ変えることでいいサイクルが自分の中に出来やすいようです。

 

介護問題から自分を守るには歳をとっても健やかな人生を送れるよう健康な体を作ることだと思います。

 

つかもと整骨院ではそんな取り組みをしております。

 

将来が不安な方は是非ご相談ください。

 

【九州初!姿勢・体質改善の専門家】
産後・マタニティケア、骨盤矯正、猫背矯正、姿勢改善、交通事故治療(むちうち・自賠責保険)、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院!

住所:福岡県福岡市城南区梅林2-26-20

電話番号:092-866-4211

塚本 泰造

梅林、七隈、片江、南片江、西片江、金山、長尾、別府、城南、鳥飼、堤、堤丘、田島、野芥、田隈、重留、入部